木地職人募集

井上徳木工は家族で営んでいる小さな工房ですが木製品が好き、ものづくりが好き、職人の仕事に興味があり一緒に木地作りをしてくれる方を募集しています。

①箱物やトレーなど生活で使われる日常品のモノづくりに興味がある方
井上徳木工では越前漆器産業の角物木地に携わっています。現在も漆塗り商品の木地作りを中心に製作しております。地元漆器店はもとより漆芸作家や料理店さまからのご依頼も多くあり、日々色んな木製品を製作している工房です。
今後も漆塗り商品の産地としての木地作りの継承を行いつつ、自社のオリジナル商品に力を入れています。
➁デザイン性のあるモノ作りが好きな方
徳木工では2021年より自社ブランドLr BY INOUE TOKUMOKKOUを立ち上げました。まだまだ出来立てのオリジナル商品ですが自社で販売も手掛けていきたいと考えております。また仕事内容によっては外部デザイナーさんとのやりとりもあるためデザインの知識や図面の読み取りも出来る方も重視しています。
③木工修行をしたい方
ある一定年数(最低3年以上)を作業を通して徳木工の商品製作工程を習得したい方。年数によって基本的な形状しか習得出来ませんが家業が木工所や独立したい方も募集可です。(ただし諸条件あります。)

作業内容

フル作業の場合(男女問わず)(全ての機械作業・組み立て作業・鑿、鉋作業・磨き作業など)
一部作業の場合(女性のみ)(一部機械作業・組み立て作業・磨き作業など)

通常勤務
月曜日から金曜日 AM8:30~PM5:30まで(PM12:00~PM1:00までは昼休憩)
休日(土日・祝日)
 
パート勤務(女性の方のみ)
月曜日から金曜日 AM8:30~PM3:00まで(PM12:00~PM1:00までは昼休憩)
休日(土日・祝日)

【※最重要必須スキル】
①昇降盤をはじめ各種木工機械作業経験のある方や今後に作業を出来る方
②専門学校や大学で木工芸やデザインを学んだことがある方
③普通自動車免許を持っている方

上記のようなモノ作りに好奇心をもって取り組んでくださる方お待ちしております。
ただし、家具(建具)・轆轤挽き・木彫などは当工房の仕事内容ではありませんのでご注意下さい。

※試用・研修期間を取らせていただきます。

【応募方法】
下記書類を当工房までご郵送ください。
A4サイズ(複数枚可)。
応募書類の返却はいたしませんのであらかじめご了承ください。
1、履歴書(メールアドレス、写真貼付、既卒者の方は職務履歴書など)
2、今まで製作した物の画像(ある場合)
3、 徳木工でやりたい事

【応募締切】
採用者が決まり次第終了
書類選考後、通過した方のみに、面接日をご連絡いたします。
面接後、給料など諸条件をお伝えして採用合否を決定しご連絡いたします。

【送付先】
〒916-1222 福井県鯖江市河和田町26-19 有限会社井上徳木工 井上まで
ご質問等は、メール( info@tokumokkou.jp )で承ります。
電話での対応は致しねますのでご了承ください。

コメントは受け付けていません。